アトピー肌と脱毛

ユウコです。貯金も出来たので、そろそろ念願だった脱毛をしようと考えています。

以前から脱毛エステをネットで調べてたんです。スマホで。価格や予約のとりやすさ、スタッフのスキルなどを考えてミュゼが一番良いと思いました。

しかし、カウンセリングのとき、飲んでいる薬がちょっと問題ありますって言われました。
もともとアトピー体質なんで薬を肩や背中にぬります。病院の先生の同意書が必要とも言われました。

皮膚科のクリニックの先生に聞くと、同意書は出せないと言われました。うーん、たしかにアトピーを持っていて全身脱毛ってやっぱりきついんだろうな。。佐賀だとミュゼとTBCとジェイエステくらいしか大手はないし。

VIOと脇下は薬は塗ってませんので部分脱毛に絞ろうかな。ディオーネの脱法はハイパースキン脱毛で肌への刺激が少ないらしい。。でも佐賀にはないし、福岡まで通うのも無理です。

肌の弱い友達は皮膚科に行ったそうです。ワキは5回で4万円。数年前に脱毛してその後、全く生えてこないって言ってました。医療レーザー脱毛は高いけど、通う回数はサロン、エステの半分くらいだと聞くし(その分料金も高いですが)。。。。

光脱毛はもともと毛深い人、毛が太い人の方に合っているみたいです。最初テスト的に照射してから照射量を調節して肌の反応をみてからの施術なんで安心なようです。もし光でダメならレーザーでやれば良いし・・・

人によってはフラッシュ脱毛の後、数年後にもう一度部分的に脱毛をする人もいるみたいですね。メンテナンスみたいですね。

悩みは続きます。